« なんと・・・ | メイン | ライブドアとフジテレビ »

2005年02月20日

もうそろそろ一周年らしいね。

そろそろ一周年らしいです。
『沼袋西口公苑~裏通り~』の時代を含めれば一年以上経ってますが。
今後もヘラヘラしながら続けていきます。こんなサイトでよければ宜しくお願いします。
というわけで今回はBlogのお話でも。

まあ昨年の春頃から何を思ったかBlogを始めたりしたわけですが。
当時はまさかここまでBlogが流行るとは夢にも思ってませんでした。
実際、私の周辺でもBlogを始めたりする人が結構多かったりするわけで・・・
これからはWeb上の日記というものはBlogの流れを汲むようになるのかな?
なんて思ったりしているわけです。

確かに、Blogはレンタルのものならば手軽にできますからね。
サーバに自分で設置するタイプはふつーのWeb日記より融通が利きますし。※1
記事にコメントとか付けられますし、手軽なコミュニケツールとしても流行るわけです。
あとはトラックバック(TB)ってやつとか。余談だけどそういや最近はTB打ってないなぁ。

まあ、これからもBlogは流行ることだと思います。
でも、Blogを単なるブームとして終わらせてしまうのはどうなのかなぁ、とも思います。
こんな便利なツールをブームで終わらせてしまうのはあまりにも惜しいなぁ、と。
って、結局オレは何が言いたかったんだろう。

※1:あくまで主観

投稿者 NWGP : 2005年02月20日 00:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nwgp.s41.xrea.com/nwgp/mt-tb.cgi/74

コメント

コメントしてください




保存しますか?